もじゃもじゃ店長が行く!

モジャ店お出かけレポ

噂の夜会、話題のBBQイベント「ムト肉会」に参加した話

f:id:chemical_plus:20151208024407j:plain

どうも、もじゃもじゃ店長です。

 

僕は今、南麻布にいます。

 

何をしているかって?

 

 

 

 

 

f:id:chemical_plus:20151208024715j:plain

ムト肉を食べてるんですよ!

 

 

え?ムト肉ってなにって?

皆さんムト肉をご存知ない?

 

本当に知らないんですか?

 

いま、巷でまことしやかに噂されている、BBQイベント「ムト肉会」ですよ?

 

 

 

 

そんなあなたにお教えしましょう。

 

「ムト肉会」というのはですね、東京フードパック代表取締役でありBBQ上級インストラクターという肩書きを持つ武藤俊一さんが都内各所で開催する、BBQイベントなんです。

 

というわけで、今回は大人の夜のBBQイベント、ムト肉会に潜入してきました!

 

今回の会場は「南麻布クラブハウス」というBBQイベントスペースです。

f:id:chemical_plus:20151208024055j:plain

目立つ看板はひとつもありません。

 

強いて言うなら、店先に置かれたBBQグリルが看板といったところでしょうか。

 

 

f:id:chemical_plus:20151208025232j:plain

黒く輝くBBQグリル「マスターブリット」

 

 

f:id:chemical_plus:20151208024147j:plain

こちらのヒゲのナイスガイが主催の「ムト肉」こと、武藤俊一さんです。

 

今回の参加者は9名。

皆さんムト肉会の常連さんのようです。

 

なんかドキドキしてきました。

 

f:id:chemical_plus:20151208102837j:plain

モジャ店「よ、よろしくお願いします!」

 

f:id:chemical_plus:20151208102925j:plain

武藤さん「いらっしゃい、よく来たね。今回は、まるごと焼き野菜とヘルシーな赤身肉BBQということで用意しました。まずは前菜のベーコンと白菜のサラダ」

 

f:id:chemical_plus:20151208031018j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151208031103j:plain

大皿からみんなで取り分けます。

 

f:id:chemical_plus:20151208103443j:plain

バリッ!

 

ムシャッ!

 

 

f:id:chemical_plus:20151208103516j:plain

ジュワー!

 

白菜の淡白な甘みとベーコンのジューシーな塩気が絶妙なハーモニーでコングラッチュレーション!

 

f:id:chemical_plus:20151208031201j:plain

ムト肉会が始まるや否や、次々と出てくるバーベキュー料理に感動の連続です。

  

f:id:chemical_plus:20151208031729j:plain

武藤さん「まるごと焼き野菜です。味が弱かったら、用意したバーニャカウダソースをどうぞ」

 

f:id:chemical_plus:20151208031801j:plain

BBQと言うと肉がメインなイメージでしたが、 野菜をメインに扱う料理もまたBBQとなり得るんですね。

こんなに食欲をそそる野菜を目にするのは初めてです。

 

f:id:chemical_plus:20151208031842j:plain

 さっそくいただきます。

 

f:id:chemical_plus:20151208031918j:plain

口いっぱいに野菜の甘みが広がる〜!

 

時間をかけてじっくり加熱したからこその素材の旨味というか、 バーベキューならではの感動がありました。

 

f:id:chemical_plus:20151208031336j:plain

 武藤さん「まだまだこれからだよ」

 

f:id:chemical_plus:20151208031509j:plain

 どんっ!

 

f:id:chemical_plus:20151208032534j:plain

 うまぁー!

 

 

f:id:chemical_plus:20151208205628j:plain

武藤さん「はい、お待たせー」

 

 

 

f:id:chemical_plus:20151208031635j:plain

 キター!

 

f:id:chemical_plus:20151208033113j:plain

 どどんっ!

 

f:id:chemical_plus:20151208032641j:plain

 

 

 

 

 

 

わっ………!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemical_plus:20151208032701j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151208033808j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151208033825j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151208033838j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが…

 

 

 

 

 

 

 

ムト肉…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemical_plus:20151208034251j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151208034211j:plain

デザートのローストフルーツのバニラアイス乗せも、めちゃうまでした。

 

今回は総勢9名の参加で、皆さん大人のお客様で食事と会話を楽しむゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

武藤さんが仕入れた上質な肉と、その魅力を最大限に引き出すBBQテクニック。ムト肉会はまさに、食のエンターテイメントでした。

facebook等の口コミで告知される、知る人ぞ知るBBQイベント。皆さんも、ムト肉会に参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

f:id:chemical_plus:20151208034025j:plain

 

「ごちそうさまでした!」

 

 

 

今回行ったお店

南麻布クラブハウス

www.g-s-m.co.jp

 

もじゃもじゃ店長のお店、TOKYO BBQアクアシティお台場公式LINE@ができました。

友達登録で利用料が安くなったり、イベント情報を受け取ることができます。

友だち追加

↑↑LINE@の登録はこちら↑↑

 

関連の記事

mojamoja-tencho.hatenablog.com