もじゃもじゃ店長が行く!

モジャ店お出かけレポ

アウトドアなのに映画館?ねぶくろシネマで感動を分かち合った話

f:id:chemical_plus:20160403134547j:plain

どうも、もじゃもじゃ店長です。

夕方の多摩川にやってきました。

ただ散歩していても気持ちのいいロケーションですが、今日はこの多摩川の河川敷に映画館が現れるという情報を聞きつけたので、潜入したいと思います。

 

 

f:id:chemical_plus:20160403135116j:plain

おや、線路の橋の下に人が集まっていますね。

ここに映画館ができるのでしょうか。

 

 

イベント紹介

www.nebukurocinema.com

 

 

夜の河川敷で橋脚をスクリーンにしてみんなで映画を観るって、なかなかできない体験ですよね。

屋外だから子供たちがワイワイ遊んでもOKだし、普通の映画館だと遠慮してしまいがちな笑ったり驚いたりを気兼ねなく楽しめます。

 

f:id:chemical_plus:20160403135933j:plain

会場ではフードやホットドリンクの屋台がありました。

 

f:id:chemical_plus:20160403145316j:plain

 

f:id:chemical_plus:20160403140143j:plain

今回の上映作品E.T.」にちなんだ料理を販売しています。

早速買って食べてみましょう!

 

f:id:chemical_plus:20160403140244j:plain

E.T.ロールサンド」

ソーセージに緑の豆を2つ付けてE.T.の顔に似せたトルティーヤロール。

  

f:id:chemical_plus:20160403140711j:plain

では、E.T.を食べまーす。

  

f:id:chemical_plus:20160403144752j:plain

 

f:id:chemical_plus:20160403144838j:plain

うまい!

予想以上にE.T.がいい味していました。

このE.T.の部分、肉のハナマサで売ってたら即買いするなぁ。

 

f:id:chemical_plus:20160403145130j:plain

あったか野菜スープも美味しい〜。

外で食べるスープは格別ですね。

 

f:id:chemical_plus:20160403145851j:plain

食べ物の他に、本も売ってました。

この本屋、面白いシステムで無人販売になってました。

 

BOOKROAD | 無人古本屋 ブックロード

 

普段は三鷹駅の近くに店舗を構えて無人営業しているのを、今日だけ出張で多摩川に出店しているようです。

 

f:id:chemical_plus:20160403150725j:plain

スタッフさんにお願いしての記念撮影で、ねぶくろシネマのロゴになっているねぶくろのパネルとE.T.を持たせてくれました。

1人で楽しそうにワイワイやってたら後ろのおばちゃんにめっちゃ見られました。きっと僕の頭の心配をしてくれているんだと思います。

 

f:id:chemical_plus:20160403151758j:plain

どうやらこの橋脚がスクリーンになるようです。

なんか、どこにでもある普通の壁って感じだけど、本当に映画が映るんでしょうか?

 

f:id:chemical_plus:20160403150619j:plain

上でバンバン電車が走る中、続々と人が集まってきます。

ちなみに、映画上映中も7分に1本の間隔で電車が走るので、セリフが聞こえないときは字幕を読んでください、と注意がありました。

 

f:id:chemical_plus:20160403151244j:plain

続々と続々と、どんどん人が増えていきます。あれ、これ100人以上いるんじゃないか?

みんな思い思いの暖かい格好をして映画が始まるのを待っています。

 

f:id:chemical_plus:20160403151332j:plain

これは悪い例。

思い思いの暖かい格好をしていないと、こういう顔になります。寒い〜。

 

f:id:chemical_plus:20160403151528j:plain

そうこうしているうちに日が沈んできました。

 

 

 

 

 

f:id:chemical_plus:20160403153052j:plain

 「あ!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemical_plus:20160403151620j:plain

映った!

 

本当に河川敷が映画館になった!

 

ねぶくろシネマすげえ!

 

f:id:chemical_plus:20160403152008j:plain

映画が始まる前に、一般から募った個人CMが流れます。

子供からお父さんお母さんへのメッセージだったり、部署を移動する仲間への励ましのメッセージだったりが流れます。

これを使ってプロポーズとかやっちゃったら、めでたくご結婚間違いなしですね。

 

f:id:chemical_plus:20160403152321j:plain

 

f:id:chemical_plus:20160403152407j:plain

始まった!E.T.だ!

 

本物の星空の下でE.T.が空を飛ぶシーンを見ることができるなんて、なんて贅沢で貴重な体験でしょうか。

映画が終わると観客全員から拍手が起こりました。

 

f:id:chemical_plus:20160403153808j:plain

集計では、なんと300人以上の参加だったそうで、普通の映画館では絶対に感じることができない感動を、大勢で共有できることが何より素晴らしかったです。

 

今回、僕は観覧の準備を怠ったので、冷たい地べたに直に座っていましたが、暖かい格好で折りたたみチェアに座ったり、シートを広げて寝転んだり、中にはテントを張っている人もいたので、ねぶくろシネマに興味がある人は準備をしっかり整えて参加してみてはいかがでしょうか。

 

映画を観終わったもじゃもじゃ店長はお尻が凍りついて歩いて帰ることも困難になり、電話で助けを求めましたとさ。

 

「モジャモジャ オウチ デンワ」

 

f:id:chemical_plus:20160403153730j:plain

 

おわり

 

 もじゃもじゃ店長がいるバーベキュースペース

「TOKYO BBQ アクアシティお台場店」が、この4月1日からリニューアルオープンしました!

もじゃもじゃ店長が皆さんのバーベキューをお手伝いします!

 

営業情報の詳細や、インターネット予約はこちらから

TOKYO BBQ ODAIBA

 

もじゃもじゃ店長のお店、TOKYO BBQアクアシティお台場公式LINE@ができました。

友達登録で利用料が安くなったり、イベント情報を受け取ることができます。

友だち追加

↑↑LINE@の登録はこちら↑↑