もじゃもじゃ店長が行く!

モジャ店お出かけレポ

日本一"メルヘン"なバーベキューを体験してみた話 #01

どうもはじめまして、もじゃもじゃ店長です。

本日は、手ぶらで楽しめるバーベキュー場があるという情報を聞きつけて、千葉県船橋市にあるふなばしアンデルセン公園にやってきました。

 

f:id:chemical_plus:20151024182707j:plain

「どうもー!もじゃもじゃ店長でーす!名前だけでも覚えて帰ってくださーい!」

 

 

オレンジの屋根が特徴的な南ゲートは、ハロウィンの装飾がいたるところに施され、すでに来場客を楽しませる気満々です。

 

f:id:chemical_plus:20151024183010j:plain

想像以上のテーマパーク感にテンションが上がる29歳

 

f:id:chemical_plus:20151105164945j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151105165223j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151105165339j:plain

エントランスには所狭しとハロウィンの装飾が

 

もじゃもじゃ店長が務める「TOKYO BBQ アクアシティお台場」でもハロウィンイベント「ゾンビBBQ」を催しているので、ただひたすら勉強になります。

 

エントランスをくぐり、園内に入ると背の高い木にオレンジの装飾が…!

あれは、まさか…!

 

 

f:id:chemical_plus:20151105170026j:plain

一向にテンションが下がらない29歳

 

うわ!

 

f:id:chemical_plus:20151105170328j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151105170431j:plain

「うわー!」

 

f:id:chemical_plus:20151105170521j:plain

「これ全部ジャックオランタンだ!」

 

あんな高い所まで飾り付けされている。

一体どうやって…。

早速、アンデルセン公園の本気を垣間見た気分です。

 

奥に進むと、アンデルセン公園のランドマークとも言うべき風車小屋が視界に飛び込んできます。

 

f:id:chemical_plus:20151105170834j:plain

貫禄ある威風堂々とした佇まい。

 

f:id:chemical_plus:20151105171256j:plain

風車小屋の周囲に広がる芝生広場では、ご家族やカップルがテントを張ってアウトドアレジャーを楽しんでいました。

こんなロケーションと自由な空間を提供している施設なかなか無いですよね。

 

さらに奥へと進むと真っ赤な奇妙な建造物が見えてきました。

 

f:id:chemical_plus:20151105172338j:plain

「めっちゃデカい滑り台だ!」

 

すでに子供達のキャーキャーはしゃぐ声が聞こえているのですが、これはオッサンもウズウズしちゃうやつですわ!

早速登ってみることに!

 

f:id:chemical_plus:20151105173250j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151105173332j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151105173419j:plain

「行け行けーGO!GO!」

 

f:id:chemical_plus:20151105173516j:plain

本日8回目のヘビーユーザーさんもいらっしゃいました

 

f:id:chemical_plus:20151105173737j:plain

「うわー!」

 

f:id:chemical_plus:20151105173833j:plain

「上からの見晴らし最高やないかーい!」

 

こちらの広場にもテントを張って休日を楽しむ方々がいらっしゃいました。

幼稚園の遠足なのか、赤い帽子を被ったちびっこ達の列もありますね。

 

そんな事はさて置き、俺は滑りたい!

滑りたいんだー!

 

f:id:chemical_plus:20151105174218j:plain

いざ、滑り台の新体験へ

 

f:id:chemical_plus:20151105174343j:plain

f:id:chemical_plus:20151105174437j:plain

f:id:chemical_plus:20151105174514j:plain

f:id:chemical_plus:20151105174540j:plain

f:id:chemical_plus:20151105174706j:plain

f:id:chemical_plus:20151105174632j:plain

「た、楽しいー!!」

 

予想以上のスピード感と爽快感!

 

何年振りかの滑り台体験に、さらにテンションが上がったもじゃもじゃ店長。

そこには、キャーキャー言いながらすぐさま2回目に登りに行くオッサンの後ろ姿がありました。

 

・次回、アンデルセン公園のアスレチックに翻弄されるもじゃもじゃ店長。

もじゃもじゃ店長の運命やいかに…!

 

つづく

mojamoja-tencho.hatenablog.com

 

 

もじゃもじゃ店長のお店、TOKYO BBQアクアシティお台場公式LINE@ができました。

友達登録で利用料が安くなったり、イベント情報を受け取ることができます。

友だち追加

↑↑LINE@の登録はこちら↑↑