もじゃもじゃ店長が行く!

モジャ店お出かけレポ

日本橋の隠れた名店!?1年分の幸せを新年早々使い果たした話

f:id:chemical_plus:20160115123725j:plain

あけましておめでとうございます。

もじゃもじゃ店長です。

新年から良いもじゃもじゃが撮れたので縁起物として載せてみました。スマホのホーム画面に設定して魔除けとして使ってください。

 

というわけで、今回は新年1発目の取材ということで、新年会ムード満点でお送りしたいと思います。

 

 

まずは少し時間を巻き戻して…

 

f:id:chemical_plus:20160115124304j:plain

2015年の年末に、赤坂サカスのスケートリンク脇で、小粋なカフェを営業させていただきました。

 

f:id:chemical_plus:20160115125823j:plain

エスプレッソコーヒーとローストビーフのお店です。

そこで提供していたローストビーフを仕込んでいただいたシェフのお店に、新年のご挨拶に伺いました。

 

f:id:chemical_plus:20160115130158j:plain

日本橋

 

f:id:chemical_plus:20160115130312j:plain

駅から徒歩1分の距離にある建物2階。

 

f:id:chemical_plus:20160115130017j:plain

bigote(ビゴーテ)

 

f:id:chemical_plus:20160115130431j:plain

 

f:id:chemical_plus:20160115130502j:plain

 

f:id:chemical_plus:20160115130522j:plain

小さいながらも狭さを感じさせない店内。

内装も隅々までこだわったオシャレな演出をしています。

 

f:id:chemical_plus:20160115130650j:plain

「いらっしゃいませー、あけましておめでとうございます!」

 

こちらの方が、シェフのおかしんさん。

髪の毛のボリュームに若干の親近感を覚えます。

 

f:id:chemical_plus:20160115130855j:plain

おかしん「今日はどういった感じにしましょうか?」

 

f:id:chemical_plus:20160115131143j:plain

もじゃ店「お腹ペコペコのガッツリ系でお願いします!」

 

f:id:chemical_plus:20160115131255j:plain

おかしん「かしこまりましたー」

 

f:id:chemical_plus:20160115131356j:plain

まずはワインで…

 

f:id:chemical_plus:20160115131453j:plain

乾杯〜!

2016年も頑張っていきましょう!

 

 

f:id:chemical_plus:20160115131555j:plain

お通しの生ハム切り落とし

ワインとの相性が抜群です。

 

f:id:chemical_plus:20160115131722j:plain

おかしん「ラム肉は嫌いじゃないですか?」

 

f:id:chemical_plus:20160115131752j:plain

もじゃ店「ノープロブレムです!」

 

 

そして出てきたのがコチラ。

 

f:id:chemical_plus:20160115131854j:plain

どうですか!

目で見てわかる美味しさがこの世に存在することを証明しました。

 

f:id:chemical_plus:20160115132038j:plain

ネギもとろっとろに仕上がっています。

 

f:id:chemical_plus:20160115132118j:plain

「ヤバイ…ヤバイよこれ…!」

 

f:id:chemical_plus:20160115132216j:plain

はいウマいー!口の中が旨味の洪水です。味覚ダムが決壊しました。

 

f:id:chemical_plus:20160115132454j:plain

「うまい…!うまい…!」

 

f:id:chemical_plus:20160115132343j:plain

「うまいよぉ…!泣」

 

新年早々、料理が美味すぎて泣くもじゃもじゃ店長。

しかし泣いている暇はありません。

ここからシェフの怒涛の攻撃が続きます!

 

f:id:chemical_plus:20160115132611j:plain

シェフの絶品ペペロンチーノ

 

f:id:chemical_plus:20160115132753j:plain

あいたたたたた…

 

f:id:chemical_plus:20160115132847j:plain

ほろほろ牛肉のリゾット

 

f:id:chemical_plus:20160115132945j:plain

うまっ!

 

f:id:chemical_plus:20160115133013j:plain

パリパリ生地のチーズピザ

 

f:id:chemical_plus:20160115133052j:plain

「参りました!」

 

この辺りで今年の運気を全て使い果たしている気分になり、幸せすぎてだんだん笑えなくなってきました。

今年の目標は、この感動を超える体験に出会う事とします。いきなりハードルが上がってしまいました。

 

そんな感動に溢れた料理を提供していただけるお店「bigote」の味を、皆さんも一度は体験してみてはいかがでしょうか。

何かのお祝いに使えば、幸せが130倍くらいに膨れ上がるので完全にオススメです。

 

 

f:id:chemical_plus:20160115133628j:plain

もじゃ店「今日は本当にありがとうございました!全部美味しすぎて堪りませんでした!」

 

f:id:chemical_plus:20160115133746j:plain

おかしん「また是非ご利用ください、お待ちしてます!」

 

 

と、言うわけで。

2016年も色々なところで面白い体験をレポートしていきますので、もじゃもじゃ店長が行く!をどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

1年分の幸せを提供するお店

bigote(ビゴーテ)

www.bigote.info

 

  

もじゃもじゃ店長のお店、TOKYO BBQアクアシティお台場公式LINE@ができました。

友達登録で利用料が安くなったり、イベント情報を受け取ることができます。

友だち追加

↑↑LINE@の登録はこちら↑↑