もじゃもじゃ店長が行く!

モジャ店お出かけレポ

音楽とか全然だけどDJイベントを開催した話

f:id:chemical_plus:20151122001444j:plain

どうも、もじゃもじゃ店長です。

 

写真をご覧の通り、東京最大の飲んべえサラリーマンの街、新橋にやってまいりました。

本日は、この新橋でDJイベントをやっちゃおうというお話です。

 

 

イベントタイトルは、

「TOKYO BBQ STAFF PARTY 2015

〜アメニモマケズ、カゼニモマケズ〜」

 

僕が店長を務めるTOKYO BBQアクアシティお台場店で、この夏、雨の日も強風の日も一緒に働いてくれたスタッフを集めての、お疲れ様パーティです。

 

ちょっと早く着いたので、新橋の街をぶらぶらしてみました。

 

f:id:chemical_plus:20151122002716j:plain

f:id:chemical_plus:20151122002803j:plain

新橋のシンボル的存在のSLもクリスマスに向けてイルミネーションでキラッキラになってました。

お子様が延々「しゅごい!しゅごい!」と大はしゃぎしていました。きっと一生分の「しゅごい!」をここで使い果たすつもりなんでしょう。

 

ガード下にはサラリーマンのお腹と財布を支える立ち食いそば屋さんがありました。

 

f:id:chemical_plus:20151122234035j:plain 

老舗立ち食いそばの「ポンヌッフ」さん

 

 

f:id:chemical_plus:20151122003330j:plain

 

店名の言いにくさと覚えにくさは日本全国でも1、2を争うこのお店も、増税や不況の煽りで少しずつ値上げをせざるを得ない様子。

店先のメニュー表に大胆すぎるメニューのリニューアルがされていました。

 

 

f:id:chemical_plus:20151122003643j:plain

 

 

f:id:chemical_plus:20151122020712j:plain

 

どうです、この訂正の潔さ。

金額の方もさることながら、写真を黒く塗りつぶすというこの豪快っぷり。

これ、やたら黒いお惣菜じゃないですからね。

以前のメニューからどのように変更されたかが一目瞭然で、ユーザーに優しいですね。

 

f:id:chemical_plus:20151122004051j:plain

 

値上げ後も、それでも安いぞポンヌッフ!

皆さんも、新橋にお越しの際は是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

そんなことを言っている間に、約束の時間が迫ってきましたので、会場である「新橋MixBerry」に向かいます。

 

f:id:chemical_plus:20151122004334j:plain

f:id:chemical_plus:20151122004247j:plain

新橋駅から歩いて3分のビル3階にある「新橋MixBerry」

 

平日は仕事を終えたサラリーマンのくつろぎの場として、また毎週土曜日はイベントデーと言うことで、有名DJを集めてイベントを行っているミュージックBARです。

 

本日はこちらを貸切でパーティを開催させていただきます。

 

f:id:chemical_plus:20151122234108j:plain

オープンから続々と集まるメンバーたち

 

本日のDJは、スタッフのヤス君とその後輩DJたちが務めます。

 

 

 

…ごめんなさい、普通に楽しんでしまって写真素材が少ないのでパーティ内容はダイジェストでお送りします。

 

f:id:chemical_plus:20151122234143j:plain

久々に顔を合わせてメンバーにうっとおしく絡むもじゃもじゃ

 

f:id:chemical_plus:20151122005334j:plain

トップバッターは「DJ DASI」

 

 

f:id:chemical_plus:20151122005600j:plain

ゴキゲンな謎ポーズを決めるメンバーとか

 

 

f:id:chemical_plus:20151122005441j:plain

アガるフロア

 

 

f:id:chemical_plus:20151122005758j:plain

「DJ YASU」

 

 

f:id:chemical_plus:20151122010130j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151122021911j:plain

ハンドサインを決めたがるメンバーとか

 

 

f:id:chemical_plus:20151122010300j:plain

飲み屋のオッサンオーラを振りまくもじゃもじゃ

 

 

f:id:chemical_plus:20151122010405j:plain

弊社社長も顔を出してくれました

 

ラストはDJ YASUとなりのトトロでフィナーレ。

なんやかんやめちゃめちゃ楽しいひとときでした。

 

終電ギリギリまで楽しんで、駅に向かって帽子を押さえて慌てて走るもじゃもじゃ店長は、まるで食い逃げ犯のようだったそうな。

 

反対側のホームに行っちゃって結局終電逃すし。

 

f:id:chemical_plus:20151122012229j:plain

 

 

f:id:chemical_plus:20151122012247j:plain

「…ネカフェでも探しますかね」

 

 

 

おわり

 

 

 

イベント会場を提供してくれたお店

新橋MixBerry(ミックスベリー)

mixberrybar.com

 

土曜日はイベントデーとして一般に開放しているので、プライベートパーティーにピッタリ。DJブースは充実の機材で、レコード、CDJ、PCDJに完全対応。マスターもめっちゃいい人です。

 

 

 

もじゃもじゃ店長のお店、TOKYO BBQアクアシティお台場公式LINE@ができました。

友達登録で利用料が安くなったり、イベント情報を受け取ることができます。

友だち追加

↑↑LINE@の登録はこちら↑↑