もじゃもじゃ店長が行く!

モジャ店お出かけレポ

日本一"メルヘン"なバーベキューを体験してみた話 #03

前回からのつづき

mojamoja-tencho.hatenablog.com

 

ふなばしアンデルセン公園のアスレチックの難易度に圧倒された29歳の太ったオッサンは、命からがら次の目的地へ。

 

f:id:chemical_plus:20151105231739j:plain

ベンチで休憩をして余裕を取り戻したもじゃもじゃ店長

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

この写真、後ろに何か写り込んでいるような…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemical_plus:20151105231944j:plain

…なんだあれ?

 

 

f:id:chemical_plus:20151105232034j:plain

……?

 

 

f:id:chemical_plus:20151105232219j:plain

え…?ちょっとちょっと…!

 

f:id:chemical_plus:20151105232355j:plain

「怖いコワい……!!!」

 

よく見たら、遊園地によくある100円で30秒くらい動く乗り物なんですけど、このビジュアルなんなんですか!

ちびっ子3人くらいはペロリって顔してますよ!

 

 

f:id:chemical_plus:20151105232736j:plain

せっかくなんで襲われておきました。

 

あと、前々回に書いた巨大スライダーの脇に、気になるオブジェがあったので紹介しておきます。

 

 

f:id:chemical_plus:20151105233353j:plain

……もしかして?

 

 

f:id:chemical_plus:20151105233446j:plain

はい、アンパンマンです。

 

アンデルセン公園にアンパンマン

アンパンマンって原作はアンデルセン童話だっけ?違うよね?なんでグーとチョキ出して笑ってるの?これが普通なの?

しばらく考えても「アン」デルセン「アン」パンマンくらいしか関連が見当たらなかったのですが、満面の笑みで子供たちを見守るアンパンマンに、何も文句は言えませんでした。

 

f:id:chemical_plus:20151105234021j:plain

アンパンマンと記念撮影をして、すっかりアンデルセン公園を満喫したもじゃもじゃ店長

 

そんな事をしていると、どこからか肉を焼くいいニオイが…!

 

僕は何か…、大事な何かを忘れているような…。

 

 

 

 

 

はっ…!

 

そうだ、バーベキュー

今日は船橋市までメルヘンなバーベキューの調査をするために来たんでした。

 

肉のニオイをたどって行きます。

1秒でも早くバーベキューにありつかなければ!

何故なら僕はめちゃめちゃな空腹状態だからです!

 

ニオイを追いかけ、たどり着いたのがここ。

 

f:id:chemical_plus:20151106002305j:plain

レストラン「メルヘン」

 

もうね、メルヘンチックとかそういうアレじゃないんですよ。

店名がズバリの「メルヘン」ですからね。

 

お店の外にはテラス席があり、家族連れのお客さんが楽しそうに料理を囲んで談笑していました。

 

f:id:chemical_plus:20151106002911j:plain

手頃なお値段で豊富なメニュー

 

f:id:chemical_plus:20151106003030j:plain

こちらがバーベキューメニュー

 

食券を購入するタイプのオーダーシステムで、店内で食券を渡せば食材を用意してもらえます。

今回は「ラム肉と野菜の盛り合わせ」「ソーセージ盛り合わせ」をチョイスしました。

 

内側テラス席に案内されると、食器や焼肉のタレを出してもらえます。

 

 

f:id:chemical_plus:20151106004348j:plain

自然に囲まれた開放的なテラス席

 

f:id:chemical_plus:20151106003718j:plain

円卓の中心に鉄板グリル

 

 

f:id:chemical_plus:20151106003822j:plain

ガス火で加熱するタイプ

 

 

f:id:chemical_plus:20151106003926j:plain

人数分の食器と焼肉のタレ

 

確かに、これだけ用意してもらえば手ぶらでバーベキューが出来ちゃいますね。

と、そうこうしている間に食材が到着。

 

f:id:chemical_plus:20151106004046j:plain

「おいおい、めっちゃ美味そうだな」

 

 

f:id:chemical_plus:20151106004928j:plain

「このボリューム感!」

 

とはいえ僕もこう見えて、「TOKYO BBQ アクアシティお台場」の店長ですから、散々楽しんだアンデルセン公園でもバーベキューに関してはシビアに判定させてもらいますよ!

 

f:id:chemical_plus:20151106005040j:plain

脂を敷いて

 

f:id:chemical_plus:20151106005206j:plain

ラム肉と野菜と

 

f:id:chemical_plus:20151106005254j:plain

ソーセージ各種

 

f:id:chemical_plus:20151106005336j:plain

いい感じに焼けてきました

 

 

 

 

 

 

それでは…

 

 

 

 

 

 

「いただきます!」

 

f:id:chemical_plus:20151106005513j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151106005652j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151106005724j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151106005756j:plain

「うめぇ!」

 

もうね、あれだけ遊びまわって、自然いっぱいのテラス席で肉を焼いて、それを食べて、美味しくないわけがないんですよ。

バーベキューって、こういったアウトドアレジャーと一括りで楽しむものなんだと改めて実感させられました。

 

f:id:chemical_plus:20151106010143j:plain

 

店内にはビールの自動販売機もあり、お肉とビールで最高のひとときが過ごせます。

今日は車の運転があるため、ビールは飲めませんでしたが、改めてここに来てビールを飲みながらのバーベキューがしたいですね。

その時はもうベロンベロンに酔っ払って仕事の愚痴をばら撒いてやりますよ。もうね、そこはノーメルヘンですよ。

 

すっかりお腹も満たされ、食に遊びに、思いっきりアンデルセン公園を満喫したもじゃもじゃ店長が最後に向かったのがお土産販売コーナーです。

 

 

f:id:chemical_plus:20151106010911j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151106011004j:plain

店内にもハロウィンの装飾が盛りだくさん

 

f:id:chemical_plus:20151106011206j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151106011326j:plain

なんかぐったりしたオッサンの人形がベンチに座っていたので、僕も一緒に座りました。

 

f:id:chemical_plus:20151106011621j:plain

 

f:id:chemical_plus:20151106012458j:plain

「燃え尽きたよ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemical_plus:20151106012722j:plain

「真っ白にね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemical_plus:20151106012947j:plain

 

おわり

 

 

 

 

 

今回行った施設

ふなばしアンデルセン公園

http://www.park-funabashi.or.jp

 

 

もじゃもじゃ店長のお店

TOKYO BBQアクアシティお台場

http://tokyobbq-odaiba.com/

 

 

もじゃもじゃ店長のお店、TOKYO BBQアクアシティお台場公式LINE@ができました。

友達登録で利用料が安くなったり、イベント情報を受け取ることができます。

友だち追加

↑↑LINE@の登録はこちら↑↑